プロフィール

りゅうりゅう

Author:りゅうりゅう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

うつ病・パニック障害からの復活とお小遣い向上計画の実行を決意!

Category : うつ病・パニック障害からの復活
今日が投稿初日!

  まずは、なんでブログを書こうとしたのかなぁ??

  実は、数年前に、パニック障害になり、会社を休まず頑張ってきたが・・・
  今年に入り「うつ病」を併発してしまい・・・ついに、会社を長期で休むことに

  そんな中、ストレスが少なく、自分の時間にゆとりができた生活を送っていると、
  いろいろと考えることもでき、チャレンジ精神も湧いてきた。

  日記ではないが、少しでも記録を残し、自分の決意と、その決意に向けた行動(実態)
  がどうなっていくのか?を書いてみようと思った。

 【書こうと思ったこと】
  ①うつ病からの復活と、長年付き合ってきた「パニック障害」からの脱出を計画。
   復活に向けた思いと、復活に向けた行動(チャレンジ)と、その結果などを書こう!
   ⇒現時点、電車乗れない、トンネル通れない、高層ビル駄目、飛行機は絶望的な状態
    どれか、一つでも解消・克服できるようチャレンジしてみるぞー!!

  ②長期の休みで「もし、このまま復活できなかったら生活できる?」と不安になる。
   他に、少しでも収入になることをしておかないとマズいんじゃないの? 大丈夫?
   何もしないより、少しでもお金を貯める努力をしてみるぞー!

  大きく、この2つに対する状況などを書いていくことにした。

 *なんで、文章上手く書けないのかぁ? 今後は、文章も上手くなるのかもねぇ~(笑)

